病院に行くと、かなり待ちますよね?

2~3時間待つことも珍しくないでしょう。

ですが、病院の裏から入って、全然待たずに治療を受けられるとしたら…、そのワケを知りたくないですか?

「特別な、VIPだけなんじゃないの~」と、お思いのあなた

ブログの続きを読んで頂ければ、誰でも条件が重なればその立場になることが出来るとわかるでしょう…。

では…。



◎裏口から入り、待たずに治療を受ける人



新しい職場にも少しずつ慣れてきたころ、リハビリ室で治療をしていると、病院の裏にある職員用出入り口から「こんにちは~」と笑顔でスーツ姿の男の方が入ってきました。


誰だ?業者さんかな?何で裏口から?と思い戸惑いながらも御挨拶すると

そのあとからなんと
手錠、腰縄をかけられた方が二人の屈強な男の人に挟まれ入ってきました。

逮捕時に怪我でもしたのでしょうか


ちょっとびっくりしたけど、どんな方でも怪我や病気になりますし、医療機関はどんな方でも受け入れます。

その方も処置が終わり、又三人に囲まれ裏口からお帰りになりました。


一般の患者さんに会わないように、医療機関や警察の方も配慮しているんだな~と感心すると同時に、医療従事者は治療を必要としている方がいたら、人物や事情に関係なく治療するという当たり前のことを再認識した出来事でした。

そして、僕もその医療従事者の一員になったのだと、覚悟のようなものがふつふつと芽生えてきたのです。

 まだ新人だし、将来もどうなるかわからなかったけど、

「ここで少しでも目の前の患者さんを治そう、知識、技術を身に付けよう

「そして、いつか自分の院を持ち、来てくれた患者さんを少しでも良くしてあげられるようにしよう

と夢に向かい、爆進していくのでした。