僕がこの仕事を選んだのは、「人の役に立ちたい!」「苦しんでいる人を助け、喜んでもらいたい!」「将来独立することができる!」と考えたからです。
 
国家資格を持ち、手に職があるというのも魅力でした。
 
世の中には多くの職業があり、需要と供給で成り立っているわけなので、どのお仕事も誰かの役に立っている筈ですが、当時の僕には医療、特にこの業界がとても魅力的に思えたのです。
 
親は普通のサラリーマンになってほしかった様ですが、何とか説得して6年間学校に行かせてもらい、無事に国家資格も取り、何箇所かの医療機関で臨床経験も積ませて頂き、開業をして現在に至っています。
 
 
 
どの仕事も理想と現実があります…。
 
このブログを読んでいる方もわかりますよね?
 
皆様と同じようにつらいこと、大変なこともたくさんありますが、今まで続けて来たのはやはり僕は、この仕事が好きなのでしょう。
 
毎日新しい出会いがあり、素敵な患者さんと過ごす時間や、治療がうまくいき喜んでもらえた時、何気なく治療しているときなどでも、ふと、幸福感に包まれることがあります。
 
僕が治療してるのだけれど、逆に患者さんからたくさんのものをもらっている気がします。
 
 
 
ここから先は、少し話が変わります。
 
我々が提供するものは服やバッグのような、実体があるわけではありません。

患者様のお悩みを解消することが、僕らの仕事です。

この為だけに、国家資格取得の期間をかけ、高価な治療設備を準備して開業します。

当院では、様々な教材での勉強、定期的な講習会&勉強会の参加などを行い、レベルの維持&向上をはかっています。

全ては「患者様のお悩みを解消する」ために…。
 

 
 僕はカリスマ治療家や神の手でもないし、魅力的な治療家ではないかもしれないけど、時間があれば患者さんと治療のことを考えてしまっています。
 
色々あるけど、やはりぼくはこの仕事が好きなのでしょう。
 
私の院と施術を選んできて下さっている方を、僕は心から大切に思っています。
 
ありがとうございます